News
お知らせ

ソラヤマいしづち

S-PERデスクとソラヤマいしづちによるコロナ禍の医療従事者支援
「四国家のお宝キッズツアー」の実施について

四国旅客鉄道株式会社
日本郵便株式会社四国支社
四国電力株式会社
株式会社ソラヤマいしづち

 

JR四国、日本郵便四国支社および四国電力による3社連携事業窓口「S-PERデスク」と、いしづちエリアの観光振興に取り組んでいる「ソラヤマいしづち」は、同エリアで家族向けの観光コンテンツの開発に取り組んでおり、地域との共生・啓発を目的に、親子で地域資源を体験する「四国家のお宝」キッズツアーを実施しています。

この度、西条市にて実施するツアーにおいて、愛媛県内の足元復興に繋げるとともに、コロナ禍の最前線でご尽力されている方々への感謝を表し、応援となるよう愛媛大学医学部附属病院の医療従事者の親子をご招待いたします。

モニタリングツアー(7月11日実施)における、感染症対策等へのご意見を反映した内容となっております。

 

「四国家のお宝」キッズとは

四国に存在する地域資源・文化資源を掘り起こし、地域と協働して付加価値付けされた観光素材・文化素材に磨き上げ、観光による地域活性化を目指し取り組む「四国家のお宝」シリーズの子ども版。メインターゲットは子どもとし、四国の地域資源の魅力を家族で体験することで、将来の四国を担う子ども達の郷土愛の醸成につなげるとともに、観光による地域活性化につながるビジネスチャンスの創出を図る。

 

 

1.日程

2020年8月22日(土)

 

2.概要

・参加者/愛媛大学医学部附属病院親子20名

・テーマ/いしづちさんからの挑戦状~西条のまちにはどんな山の恵みがあるの?~

・内容/自然の中で竹工作や、西日本最大級のクライミング施設(半屋外)でクライミング等に親子で挑戦していただきます。体験終了後、子どもたちは日本郵便のお手紙教室で旅の思い出を綴ります。

 

3.感染症対策

3密を回避する旅行先を選定しています。また、参加者の体調管理、マスク着用・アルコール消毒をお願いし、新しい旅行様式を実践するツアーといたします。

4.当日取材

全同行取材、スポット取材ともに原則として可能ですが、受入先での準備と天候等によるスケジュール変更時の対応のため、各ツアー2日前までに希望場所等を連絡お願いします。

 

お問合せ先

四国旅客鉄道(株)

四国家連携部(しこくけれんけいぶ)
TEL:087-825-1618